チェンマイの中国人達から学ぶ事

チェンマイには沢山の中国人がいます
チェンマイが舞台の映画があったらしくそれで爆発的に旅行者が増えたとか
チェンマイには仲の良い中国人の友達もいますが色々と話を聞くと本当に凄いです

例えばチェンマイに旅行に来ました
その日に全く知らない人だけど同じ中国人と言う事で知り合いになりました
色々話をしてみるとどうやら商売が出来そうだと言う事で旅行中だけど翌日から商売を始めちゃいましたw
それが意外にも売れるもので中国に帰った後にもネットで商売を続けている方やそのままチェンマイにお店を出す人もいます
何が凄いかってその間に知り合う同郷と言うのでしょうか?
同じ中国人達のネットワーク網です
もうこれ本当にハンパないです
凄い数の中国人達と知り合うんですよ
例えばですね
僕の中国人の友達Aさんの写メを見せてもらうとあら不思議
僕の中国人の友達のBさんと写っているではありませんかw
本当に僕の知り合いは殆ど知り合い同士だったりするんです
恐るべし!!
そして更に何が凄いって行動力の早さ!!
例えば僕の仕事に興味をしめすとその場でやり方を教えてくれと言っていきなりやり始めたりするんですW
日本人だったらまず
『怪しいんじゃないのぉ?』とか『えーいいねー面白そう!!(と言うだけ)』
が90%W
人に説明させておいて殆どの人は動かないw
正直言って本当に羨ましさを感じました
だってチェンマイに住む日本人ってお互い超協力しあって生きてるぜ!って感じじゃないんです
個々に動いて個々に好きな事やってみたいな
もちろんつるみまくってる人たちもいます
徒党を組んで以前の日本での仕事の役職がチェンマイでも変な順位になっていたりとか
本当におかしい感じ

だから僕はCLSの近くで店を出して本当にやりたかった事はとてもシンプルで二つ

同じ日本人を思いっきり助け思いっきり楽しませ協力を惜しまず勤める事
(そう言えば生徒でもないのに変な奴いたな~とか日本で思い出したら僕の勝ちw)
そして同じマッサージや施術と言う共通点のある人たちです
思いっきり協力し合って日本に帰った後でも何かしらサポートをしたい
チェンマイに来る中国人達のように物凄いネットワークで協力しあって物凄いパワーを出しているようにうちらだって出来るだろ!!って思ってます

僕は基本徒党は組まず一匹狼的な立ち位置ですが海外に来た同じ日本人に対しては別です
折角来たんだから楽しんで後悔の無いようにそして得るものは一石五鳥で帰って貰いたいと思ってます

同じ日本人 同じ施術やマッサージ絡み
これだけで繋がる理由はおおいにあると思います

日本の友達にチェンマイであった事を話すと二言目には「それお金貰った?」とか言われますw
確かに先日の病院付き添いや日用品や簡単な食べ物等は手数料とかも一切貰ってません
そんなんでやっていけるの?って言われればそりゃ当然赤字ですが日本でも販売もしてますしね
それにさー 
沢山の生徒さんがボランティアで日本に帰る前に服とかいっぱいくれたりするし自分の選んだ果物やお水とかにも気をつけた食材とかオーガニックなサラダを食べてくれて『超美味しいよ!』とか言われると昇天するよホントw
タイは塩っ気の多いものや味の素は神様だしね。。
お水に当たる人も多いし肌荒れ起こす人もいっぱいいるし
そう言うものは1秒でも早く取っ払って授業に集中出来たりオフは沢山楽しめるようにしてあげたい

まぁこれがやがていつか物凄いネットワークになると思ってます
かたーいかたーい中国人にも負けないネットワークが出来ると信じてます!

Follow me!

リムタンゴールデンコクーンソープ

リムタンハーブスのスペシャルな石鹸ゴールデンコクーンソープは、守ってうるツヤもっちもち
使った後はみんなとりこになる、リムタンモリンガオイル配合のとっても嬉しい石鹸です。

チェンマイの中国人達から学ぶ事” に対して8件のコメントがあります。

  1. RubenSow より:

    Где смотреть Евро-2020? По каким каналам можно посмотреть матчи Евро-2021?
    Полная информация на сайте
    https://cerrajerosrivasvaciamadrid.site/2021/17-smotret-evro-2021-za-1-dollar/?&partner=google&gclid=CjwKCAjwqvyFBhB7EiwAER786ZKFo6d41wuWRmOqmHSWoOjSjVupnybtnxj_KK82hrWkJdGX_1XtbhoCSeQQAvD_BwE&gclsrc=aw.ds

    Простейшие варианты где можно смотреть Евро-2020 бесплатно или за 1 доллар в месяц в качестве HD.

  2. ivermectin cream 1% ??????????????? | ?????????? ??????????? https://ivermectin1.com/ stromectol 3mg tablets for head lice

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。