お店の前の道路で事故

先日、お店の前の道路で事故がありました
その数日前も事故がありました
この道路、何気にスピード出す人多く
夜は街頭はあっても結構暗かったりします(この事故は思いっきり見通しの良い場所での真昼間ですが、、、)
自分もバイクでヘルメットを被ったりしてると側道を歩いている人が見えなくて5m位でやっと気がつく事も
CLSの生徒さんは自転車を使って108等に行く事も多いかと思いますがカーブの辺りとかは結構気をつけた方が良いです
逆走する車やカーブ曲がる時は側道や反対車線の全てが自分の道だと思って線なんて関係ネー状態で走ってくる車結構多いです
自分は毎日一日大体50km走ってるので(走りすぎか??)多い日には一日に3~4件の事故
自分自身も危ない目に合うのは日に5回前後あります
交通ルールに関しては日本とタイでは大きく違うと言うか常識が違う?ので注意です!

ちなみに信号渡ろうとして遠くから車がやってきてライトをピカピカとしてきたら

『おい!今俺が走ってるからな!!わたるなよ!!』

って事ですからこれマジ気をつけてくださいね!
日本は『どうぞ~渡りなさい~』のお譲りシグナルですもんね
完全マ逆です!

Follow me!

リムタンゴールデンコクーンソープ

リムタンハーブスのスペシャルな石鹸ゴールデンコクーンソープは、守ってうるツヤもっちもち
使った後はみんなとりこになる、リムタンモリンガオイル配合のとっても嬉しい石鹸です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。